いい歯医者

当院の診療理念

自身が受けたい治療を
患者さまにご提供

子供から大人まで、老若男女が安心・安全に通える環境を整え、皆さまにご提供しております。

痛みへの配慮はもちろんのこと、正確な治療を行うためマイクロスコープやCT機器を用いて精度の高い歯科治療で安心を、高圧蒸気滅菌器や医療用空気清浄機の完備をし、徹底した衛生管理下で安全な歯科治療を行います。

当院が選ばれる6つの特徴

診療風景

1.限りなく配慮した
痛みの少ない歯科治療

表面麻酔、電動麻酔器、麻酔カートリッジウォーマーの使用と痛みの少ない注射テクニックにより麻酔時の痛みを抑えることができます。

個室診療

2.プライバシーを守る個室診療

小さなお子さまと一緒の方や視線・声を気にされる方でも落ち着いて治療に集中できます。

バリアフリー

3.どの世代でも通いやすい
バリアフリー設計

ご高齢の方・体の不自由な方で車いすの方・ベビーカーでお越しの方でも入室していただけます。

治療室

4.アニメーションを使った
わかりやすい説明

言葉ではわかりにくかった治療の内容や検査方法を可視化することで患者さまの理解が深まり、治療への不安を軽減できます。

5.3次元的な診査・診断で
正確な治療

最新のCTにより自動でX線量のコントロールができます。また画像の向上により正確な診断ができるだけでなく、照射線量を減らすことが可能です。

治療風景

6.歯周病専門医・口腔外科専門医のいる歯医者

各分野のスペシャリストと連携することにより、患者さまに最適で最良の治療法を提供することができます。

初診の流れ

• お電話からご希望のお日にちをご予約ください。

• カウンセリング
  • ご来院の際に問診票をご記入頂き、それを元にカウンセリングさせていただきます。

• 検査
  • 各種、必要な検査を行います。(口腔内・歯周ポケット・咬合検査、X線写真撮影 等)

• 治療計画の立案
  • 治療方法、費用、期間などを含めて最適な治療計画をご提案させていただきます。

• 治療開始
  • 治療計画でご納得頂けた患者さまは治療を開始します。

• メインテナンス
  • 治療後は、3ヶ月に1度メインテナンスでご来院頂けるとよりお口の健康が保てます。